ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

今日も今日とてカード勧誘

本日もカード勧誘の仕事にいってきました。

 

場所は愛知県の某ガソリンスタンド。

 

汗だくになりながら頑張ってきました(^o^)

 外での勧誘が暑すぎる

今日はとにかく暑かったです( ̄▽ ̄;)

 

私は直射日光がモロに当たる場所に配属されてしまったので、ハズレくじを引きました。

 

そこは常時カンカン照りだったので、めちゃくちゃ汗をかきました(-_-)

 

この仕事は内容的には、平たく言えばただ突っ立って喋ってるだけなのですが、それでも汗が止まりませんでした。

 

時折、獲得できたお客さんを受付にお迎えする際に、事務所の中に入ることができるのが唯一の癒しでした(^o^)

 

事務所の中は、エアコンがガンガンに聞いてるので凄く涼しかったです。

 

毎回思いますが、受付側の仕事は快適そうで羨ましいです(T-T)

 

エアコンがガンガンに効いた事務所の中で、椅子に座って申請書の書き方を教えてればいいわけですからね。

 

申請書は誰かがわざわざ教えなくても、一人で書くことができるタイプの書類なので、ほんとに楽な仕事です。

 

逆に勧誘側は糞暑い炎天下で、ずっと立ちっぱなしで足に疲労を蓄積させながら、お客さんのご機嫌とりをしてカードを紹介しないといけないのでなかなかだるいです。

 

これで時給が一緒なわけですから、難儀な話です( ̄▽ ̄;)

 

ただ、勧誘の仕事も案外楽しいかも?と思える時がないわけではないです。

 

やっぱり、お客さんを獲得できたときは嬉しいですし、取れなくても雑談をしてるだけで面白かったりもします。

 

受付にはそういった楽しみはないので、そこが勧誘側のメリットかなと考えてます。

 

まぁどっちの仕事をするか選べるなら、間違いなく受付の方を選びますけどね(^o^)

 

現場ではお菓子&ジュース&お弁当が出ました 

今回働いた現場は、リニューアルオープンした初日ということもあってか、差し入れがとても豪華でした。

 

休憩室にはポテチやチョコなどのお菓子が大量に置いてあり、冷蔵庫には各々一本ずつジュース&お茶が用意してありました。

 

しかも、お昼にはなんとお弁当が出ました。 

 

私は今までに行ったどの現場でも弁当は貰ったことがなかってので、ちょっと感動しました。

 

ここまで手厚く扱っていただける現場もあるんですね(T-T)

 

更に午後からの休憩では、どら焼&シュークリームの差し入れが追加され、至れり尽くせりでした。

 

ここまで厚遇されると、芸能人にでもなった気分です(^з^)

 

今回の現場は暑さは結構しんどかったですが、待遇はとびきりよかったです。

 

できればまた入りたいですが、この現場に入るのは今日一日だけです。

 

こんなに良い現場なら、もっとシフトに入っておけば良かった…。

 

明日は派遣会社の登録をしてきます

明日は予約していた派遣会社の登録にいってきます。

 

すでに派遣会社は幾つか登録していて、採用されたらその中でよさげな仕事を選ぼうかと考えています。

 

前にやっていた什器運搬の仕事は糞すぎて辞めたので、その代わりというわけです。

 

しかし、シフト制で週に2.3日入るタイプの仕事ではなく、フルタイムで入れる仕事を応募しました。

 

理由は、複数のバイトや派遣をやってるとスケジュールの報告や調整がめんどくさいことと、時給がちょっと低いめだからです(-_-)

 

フルタイムの仕事ならいちいちスケジュールを見合わせる手間もないですし、時給も1200~1500円位あるのでなかなか良いです(*^^*)

 

今後の予定

もしフルタイムの仕事が決まったら、今やっているカード勧誘の仕事はほぼ入れなくなってしまいます。

 

今までは週に一回位のペースで丸4日間入ったりしてましたが、今後は余裕のある土日だけ勤務することになりそうです。

 

もしくは、新しく始める平日の仕事がきつければ、このまま退職という形になるかもしれません。

 

カード勧誘の仕事は全国津々浦々に行けて楽しいですし、職場環境もそこまで悪くないのでもうちょっと働きたい気もしますが、しょうがないです(*_*)

 

案件がないと仕事には入れないので、予定が決まりにくいですし収入も安定しにくいですからね。

 

たまーの休みに余裕があったら、サックリ勤務する位のお付き合いをしていこうと思います。

 

おわり

今までブログ更新してなかった分の進展を書いていたら、思いの外長くなりました( ̄▽ ̄;)

 

相変わらずの駄文&中身スッカスカですが、ブログをちゃんと書いたということだけは誉めてください。

 

おわり。

f:id:nekosukineet:20190704201622p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ