ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

しばらくブログの更新をしなかったらアクセス数がガクッと減った件

お久しブリーフ!!

 

ネコスキーです(=゚ω゚=)

 

最近ずっとブログの更新ができてなかったです( ;∀;)

 

およそ2週間位?書いてなかったので、ブログの書き方を忘れちゃいました(^o^)

 

文章の改行の仕方ってこんな感じでしたっけ??笑

 

なんだか、初めてブログを書いた頃のたどたどしさを思い出します(^.^)

ブログを更新できなかった理由

ブログの更新ができなかった理由は、単に『めんどくさかったから』というのが正直なところです( ̄▽ ̄;)

 

正確に言うと、仕事や就活、精神病院への通院などやるべきことが多くて、ブログを更新する時間&気力が無かった感じです。

 

ただ、どんなに忙しくても、隙間時間に書こうと思えば書けるものですね。

 

今も、病院の待合室でこのブログを書いてます。

 

そろそろブログを書いておかないと、このままブログを閉鎖しちゃうかもしれないという危機感もありました(-_-)

 

ブロガーにとって最も恐ろしいのは、収益が減ることでも、アクセス数が減ることでも、なくブログに対する熱意がなくなってしまうことだと思います。

 

せっかく始めたブログを途中でやめてしまったら、費やした時間が無駄になってしまうのでそれだけは避けたいです( ̄▽ ̄;)

今月のアクセス数のついて

当ブログも開設から3ヶ月を迎えて、そこそこのPVを稼ぐようになってきました。

 

特に3か月目はスマニュー砲を受けたこともあり、月間PVが3、4万位になりました。

 

そのうちの2万は、砲撃を受けた2日間で稼ぎました(^.^)

 

f:id:nekosukineet:20190703115942j:plain

しかし、砲撃以降はいつも通りのPVにすぐに戻りました。

 

自力のなさが伺えますね(*_*) 

更新をしなくなってから、アクセス数が…

ブログの更新をしなくなってから、ガクッとPVが減りました( ;∀;)

 

更新していたときは1日200-400PVをうろうろしていましたが、そこから1日100PV位にまで落ち込みました。

 

正直、更新のない日記ブログなんて10PVなくてもおかしくないと思ってたので、まだ100PVも稼げるのかぁとビックリしました。

 

ちなみに、アクセス元は6割位がグーグル検索からになってました。

 

f:id:nekosukineet:20190703125401j:plain

私は以前から、検索エンジンからのアクセスが少ないと嘆いていたので、検索流入が増えてすごく嬉しかったです。

 

『ブログは3ヶ月続ければ検索流入が増えてくる』という通説があることは知っていましたが、ほんとだったんですね( ̄▽ ̄;)

 

長く続けてるといいこともあるもんですね。 

 

それと同時に、改めて毎日更新の大事さを再確認しました。

 

大事だとわかってはいるんですけど、なかなか続けられない(-_-)

 

凡人の性ってやつです。

ブログランキング・にほんブログ村へ