ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

什器搬入の仕事(筋トレ)が糞だったのでやめた

つい最近始めた什器搬入の仕事をやめました。

 

辞めるに当たって色々と言いたいことがあったので、全部吐き出します。

 什器搬入の仕事を初めた理由

そもそもこの仕事をやろうと思ったのは、肉体改造が目的です。

 

私は元々体が華奢なので、モヤシ体型だとよく言われてきました。

 

そんな私が4年も引きこもっていたので、ガリガリに痩せてしまい親に何度も心配されました。

 

こうした肉体の弱さを克服したいと思い、筋トレ目的で什器搬入の仕事をやることにしました。

 

筋トレが出来る上にお金も貰えるのですから、願ってもないことです。

 

また、今は就職活動中なので、日雇いで入れるこの仕事はスケジュール的にも都合が良かったのです。

やめた理由

やめた一番の理由は、現場で指示する社員の指導が糞だったからです(´ω`)

 

『それそこじゃないから!なんでそっちおいてんの?』

 

『そんなこと教えてないよね?』

 

『一回いったんだけどなぁ』

 

『そこ持たない!持つな!!』

 

こうした厳しい言葉を何度も投げ掛けてきました。

 

私はその現場に入るのが初めてだったので、ちゃんとした説明がないと作業ができません。

 

にもかかわらず、全く指導をしないでほったらかしにした上でこのような言葉を吐いてきました。

 

棘のある言い方で態度も悪かったので、正直ぶちギレそうになりました。

 

しかし、その日の現場は炎天下の野外でテントの設営をいくつもしていたため、体力が殆んどなくなっていました。

 

なので、キレるのもめんどくさいと思い、適当に流していました。

 

仕事が終わって一息ついて、改めてその社員の糞さを再認識して、仕事を辞めることを考えました。

 

あともう一度だけ出勤して、そのときも同じような対応をされたら、その場で辞めようとも思いました。

 

しかし勤務後、その日の仕事を振り返ってみて、もうあんな職場二度といきたくない。

 

と思ったので、やっぱり辞めることにしました。

 

こんな糞社員と一緒に働いて、ブラック会社のために利益を産み出すのは辛抱ならないです。

 

他にもやめた理由をあげると、

 

かなりの重労働であるにもかかわらず時給1000円しかないこと。

 

交通費が一律700円なので、往復の電車賃で足が出てしまうこと。

 

現場へ向かうまでの車移動の時間(基本一時間以上)は、給料が発生しないこと。

 

移動中の車内で爆音で音楽をかけたり、勝手にタバコを吸う人がいて不快なこと。

 

現場の安全管理がずさんなので、いつか事故を起こしたり、夏の時期は熱中症にかかってしまう可能性が高いこと。

 

どこの現場に入るか前日までわからず、その連絡も遅いこと。

 

こちらがメールを送っても返事がないときがあること。

 

などが挙げられます。

 

改めて箇条書きにすると、いかに糞会社なのかがよくわかりますね。

おわりに

糞会社はさっさとやめた方がいいですね。

 

時間も体力も無駄にしてしまいますし、ブラック企業をのさばらせると社会のためにもなりません。

 

自分のためにも世の中のためにも、さっさとやめて次にいきましょう。

 

f:id:nekosukineet:20190621205105j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ