ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

【フリーター日記】カード勧誘の仕事がちょっと嫌になってきました

最近初めたカード勧誘の仕事ですが、嫌になってきました。

 

嫌いになってしまった理由は、色々挙げられます。

 同じ台詞を満面の笑みでリピートし続ける

勧誘をしていると、ある程度言うべきことがテンプレート化していきます。

 

人によって多少の誤差はあるものの、言ってることはほぼ同じです。

 

なので、絶望的に飽きてきます(^q^)

 

今の職場は10時間勤務なので、休憩の1時間を除いた9時間ずっと同じことばかり言ってます。

 

そりゃ飽きますよね(´ω`)

 

ちなみに、現場では勧誘側と受け付け側に別れています。

 

なので、受け付け側の人はずっと受け付けをすることになります。

 

私は勧誘側なので、ずっと勧誘しています。

 

受付側もずっと受け付けすることになるので、それはそれでしんどいと思います。

 

しかし、労働量的に言えば勧誘する側の方が多いんですよね(^q^)

 

受け付けの人は基本座っていられますし、書類にかかれていることを順番に読み上げていくだけなのでpepper君にもできます。

 

対して、勧誘側は多少のコミュニケーションが発生するため、臨機応変に動かなければならないのでめんどくさいです。

 

これで時給が同じなのが納得いかない( `_ゝ´)

 

しかし、勧誘があまり得意でない人が勧誘に回っても、時間の無駄になってしまうので結局受け付けに戻ることになります。

 

今日も、勧誘が全くできなかった方が何人かいたので、その人たちはしばらくすると受け付けに専念することになりました。

 

私も受付がやりたいです(´ω`)

 

ずっと立ちっぱなしは辛いです。

 

この3日間の労働で、足が棒になってしまいました。

 

まだあと1日残っていますが、もうそろそろ足が音をあげそうです。

 

立ち仕事ってどうやったら楽になりますかね(--;)

 

夕食に食べたラーメンが不味かった( ´△`)

晩御飯に、今日頑張ったご褒美として津駅内にある『豚そば ぎんや 津チャム店』へ行きました。

 

土曜日の19時だというのに、お客さんは全然いませんでした。

 

空いてたのでラッキーと思って入りましたが、この考えが間違いでした(-_-)

 

ラーメンは一番人気の豚そば(魚介味 930円)を食べました。

 

ラーメンに930円なので、ちょっと高めの値段なので期待しましたが、見事に裏切られてしまいました。

 

魚介の味が濃すぎて、他の具の味が殆どしませんでした。

 

しかも、麺も細くて量が少なく、間食した後も腹は満たされませんでした。

 

率直な意見を述べると、大外れです。

 

土日のかきいれ時に客がほぼいない理由がよくわかりました。

 

不味くてちょっと高かったらそりゃ来ないですよね。

 

せっかくご褒美に食べたのに、ほんとふんだりけったりです(>_<)

 

他の犠牲者を出さないように、この店には食べログで低評価を付けておくことにします。

 

明日のラスト1日は、気合いでなんとか乗りきります(´ω`)

f:id:nekosukineet:20190615202849j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ