ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

【フリーター日記】三重県でのカード案内の仕事 1日目

始発の電車に乗って、三重県へ。

私は近畿圏に住んでいますが、三重に来るのは何気に初めてです。

 今日の仕事ぶり

昨日のカウンセリングの影響もあってか、最初は接客の気乗りが全然しませんでした。

 

カード勧誘の仕事は基本的に、ハイテンションでお声かけする必要がありますが、全く気持ちが上がらなかったです(((^^;)

 

午前中はずっとローテンションで、あまり案件もとれませんでした。

 

自分でもこれはよくないなぁと思いましたが、改善しようにもやり方がわからなかったため沈んだ気持ちのまま仕事していました。

 

しかし、お昼休みにゴハンを食べて休憩したら、少しずつテンションが上がってきました。

 

一息ついたことで、緊張の糸が少しほどけてくれたのかもしれません。

 

すぐに本調子に戻るほどではなかったですが、徐々に憂鬱さも減っていき、夕方ごろにはいい感じに案件をとれる状態にまで戻っていました。

 

一緒に仕事に入っていた方からも、『朝と夕方とで別人みたいだね(´ω`)』と言われました。

 

ほんと私もそう思います。

 

なんでこんなに不安定なんでしょうね(´ω`)

 

東横インは神

仕事終わりに、予約していたホテルへ行きました。

 

向かったのは駅近くの東横インホテル。

 

ここが凄くよかったです。

 

今もホテルの客室内でブログを書いているのですが、頗る快適です(*^^*)

 

前に金沢で泊まった謎のホテルより、3倍くらいは気持ちよく過ごせます。

 

部屋はシングルではありますがそこそこ広いですし、備品や生活用品も豊富に揃っています。

 

何より、朝食のバイキングを利用することが出来ます(^o^)

 

これがほんとにでかいです。

 

朝の分の食費が丸々浮くのは助かります。

 

どんな朝食が出るのかはわかりませんが、バイキングは割りと好きな方なので、明日の朝を楽しみにしておきます。

 

こういう小さな楽しいことをちゃんと楽しめるようにするのが大事ですよね。

 

ということで、後3日間無理せずほどほどに働こうと思います。

 

お休みなさい(。-ω-)zzz

 

 

f:id:nekosukineet:20190613214731j:plain

今泊まっているホテル↑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ