ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

【フリーター日記】5時間掛けて金沢へ行ってきました。そしてラーメンを食べました

今日は移動日だったので、ほぼ電車の中にいました。

いざ金沢駅へ  

うちの会社は電車運賃を最安値でしか支払わないので、特急代が出ません(ケチすぎる(^q^))

 

なので、鈍行に乗りながら合計4回も乗り換えを繰り返し、金沢駅へ向かいました。

 

特急を使えば2時間ちょっとで行けるのに…(-_-)

 

金沢駅まで電車を乗り継いで約5時間の長旅。

 

流石に長すぎる( ;∀;)

 

5時間も移動となると暇で仕方がないので、車内ではブログを書いていました。

 

あと、他の方のブログも近頃はあまり読めていなかったので、読み漁っていました。 

 

最近は自分でブログを書く時間より、人の書いたものを読んでいる時間の方が長くなっています。

 

書くのはめんどくさいけど、読むのは楽だし面白いんですよね。

 

この傾向はブロガーとしては良くないです(・c_・`)

 

らうめん侍でラーメンを食べました

 

到着後は『らうめん侍 金沢百番街店』で一番人気の味噌ラーメンを食べました。

 

キクラゲがたくさん入っているラーメンで、味はまあまあでした。

 

しかし、 大盛りで1100円位したので流石にちょっと高いと感じました。

 

この値段でこれだと次はもうないですかね(^q^)

 

明日からは食費ももっと抑えないといけません。

 

ただ、せっかく金沢に来たのでお刺身と酒だけは堪能して帰りたいです。

 

f:id:nekosukineet:20190606193639j:plain


 

知らない間に消えているブロガー達

電車の中でブログを読んでいて、とあることに気がつきました。

 

それは、いつの間にかいなくなっているブロガーさんが結構いるということです(; ゚ ロ゚)

 

記事が面白くてちょくちょく読んでいた人もいたのですが、今日ブログを見てみると『404 not found』の文字が表示されていました( ;∀;)

f:id:nekosukineet:20190606123114j:plain

これです↑

 

 

また、丸々1ヶ月以上更新がないブログもありました。

 

本当に辞める人はなにも言わずに消えると言いますが、まさにそれです。

 

『ブログの更新を辞める』などの宣言すらなく、急に更新がなくなっていました。

 

こうしたブログの最終記事の更新日時を見ると、なぜだか悲しくなってきます(・c_・`)

 

私もいずれこうなるのかな(´ω`)

 

ブログをはじめたばかりの頃は、辞める人の気持ちはあまりわかりませんでした。

 

しかし、最近は辞めてしまう人の気持ちがよくわかります。

 

人によって色々理由はあるでしょうけど、結局飽きるんですよね(^q^)

明日は初勤務

クレジットカード案内の仕事は、明日が初勤務になるので頑張ります!

 

ツーマンセルでチームを組んでやっていくので、優しい人がペアになってくれるとありがたいです。

 

変な人がペアになったらどうしよう(´-ω-`)

 

できれば、年上の綺麗で優しいお姉さんがいいです( 〃▽〃)

 

ちょっとだけ期待して明日を待つことにします。 

 

おやすみなさい( ̄q ̄)zzz

ブログランキング・にほんブログ村へ