ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

カード案内の仕事の研修に行ってきました

今日は朝5時に起床。

昨日の夕飯の残りの唐揚げを食べて、電車で名古屋へ。

研修


UFJ銀行の中で、クレジットカードの研修を受けました。


来客室的な所には、謎のオブジェがありました。


金ぴかの人っぽいなにかが壁にめり込んでおり、謎のポージングをしていました。


研修中は終始、あれがなんなのか気になってました(´ω`)


私には芸術のセンスはありませんが、あれが美しいものだとは思えなかったです。


ただただ邪魔そうだし、掃除もしにくそうだとしか感じられませんでした。


岡本太郎の作品とかも正直意味不明です(^q^)


芸術といえばなにしても許されると思うなよ!!


研修内容は軽ーく貸金業の法律の話や、禁止事項の説明を受けました。


途中で、資料を順番に読み上げてほしいと言われたのですが、一緒に研修を受けたおじさんがあまりにも漢字が読めなさすぎて吹き出しそうになりました(^q^)



承る←これが読めずに


('_'?)


って顔をして、数秒間かたまってました。


真面目な雰囲気の中でこんなことをやられたので、吹き出しそうになりました。


私も漢字は得意ではないので人のことは言えないですが、おじさんが中学生レベルの漢字を読めないと恥ずかしい思いをしますね(´ω`)


漢字の勉強なんてもう何年もやっていませんでしたが、改めて教科書を軽く読んだりするのも大事だなぁと思いました。 

まぁ言ってるだけで、実際には勉強するの忘れちゃうんですけどね(*_*)


その後はオフィスにて更に詳しい研修を受けて、19時位に勤務終了しました。

今日の感想


ずっと座学で話を聞いていただけなので、めちゃくちゃ楽でした。


こんなので交通費+時給も発生するのでちょろいもんですね(^q^)


普段しんどい力仕事をして、汗水たらしまくってお金を稼いでいるのが馬鹿らしくなりそうです(´ω`)


これがホワイトカラーってやつか(^o^)


明日もまた同じような研修を受けに、名古屋へいきます。


こんなに楽に稼げるなら、いくらでも研修を受けたいよ(-_-)

f:id:nekosukineet:20190604200326j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ