ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

日雇いの什器搬入出作業でクタクタになりました

最近登録した日雇いの仕事に行ってきました。

 

今日の仕事内容は、事務所の移転に伴う、什器の搬入出作業。

 

仕事内容

 

事務所Aにあるデスクや椅子、棚、書類がパンパンに詰まった段ボール等を、ひたすら事務所Bへ運びました。

 

大型トラックに什器を乗せては、少し歩いて移転先の事務所へ行き、そこに什器を設置するという作業を繰り返しました。

 

これがすげぇ疲れるんですわ(´ω`)

 

机って片側に引き出しが沢山あるので、普通に真ん中を持ってもバランスがとれないんですよね。

 

なので多少傾けて、重心をとりながら持つことになります。

 

しかし、この手の仕事が初体験の私には、その重心とやらがどこにあるのか皆目検討がつきませんでした。

 

ずっと手探り状態で、持ち方を何度も変えながら試行錯誤していました。

 

なので、手慣れている方の何倍も効率が悪く、無駄に疲れました。

 

先輩方の持ち方を真似て持ってみたりしたんですが、元々が虚弱体質なのでそれでもきつかったです(;´д`)

 

作業中はずっと左手首の筋が張ってました。

 

中盤辺りからは、左手の握力がほば0になってしまったので、手首と肘で支えながらなんとか運びだしました。

 

モヤシフィジカルすぎる(^q^)

 

加えて、トラックに荷物をのせる時は外に出なければならないので、降り注ぐ日光も体力を奪っていきました。

 

お天道様、もう少しお慈悲をください(ToT)

 

引きこもりだったので、肌はそこそこ白い方でしたが、今日でだいぶ日焼けしました(^o^)

 

あとは、ちょくちょく二人で什器を持ったり、運ぶ量を少なくしてもらいながらなんとか作業を終えることができました。

 

仕終わりにはもう汗だくで、クッタクタにしなびてましたm(__)m

 

f:id:nekosukineet:20190601192330j:plain

什器の搬入出作業イメージ図

感想的なやつ

めちゃくちゃ筋肉付くだろうなぁ、というのが一番の感想です

 

特に、二の腕は凄いことになりそう。

 

職場のベテランさんっぽい方の腕は、私の3倍くらいの太さでした(´ω`)

 

筋トレをやってもなかなか続かない私でも、この仕事をしていたら自然とムキムキボディーになれそうです(^o^)/

 

体力的な面ではすっからかんになりましたが、久々に体を動かしてどこかスッキリした感じがします。

 

たまには力仕事も悪くないですね(*^^*)

 

あと、 今日はほぼ定時上がりでしたが、この仕事は作業が終わり次第終了になるので、早上がりできるのが嬉しい点だと、他の作業員の方が言っていました。

 

楽な日だと、午前中にほぼ終わっちゃうらしいです。

 

それでも給料は定時分だけ出るので、楽な日に当たれば、実質時給2000円位のことも可能らしいです(^o^)

 

毎日そんな日ばっかりだったらいいのになぁ。

 

あとは、職場の方がみんな優しいので、そこもよかったです。

 

力仕事系の仕事は、怒鳴られるのが当たり前だと覚悟して働きに出ましたが、怒られることは一度もありませんでした。

 

むしろ、『頑張れ!もうちょっとや!』的な声かけまでしてくださいました(´ω`)

 

肉体はもう疲労困憊でしたが、声援のお陰でなんとか気力を振り絞れました。

 

評価

 

什器の搬入出作業の仕事を評価するならこんな感じです。

 

楽さ ☆ (かなりしんどいです)

人間関係 ☆☆☆☆ (良好)

給料 ☆☆(☆☆☆) (早上がりできた場合は5つ、できなければ2つ)

シフト ☆☆☆☆☆ (かなり融通が効きます)

 

総評としては、フルタイムで働きたい仕事ではないけど、筋トレ目的でたまにはいるなら有りですね。

 

今後もこのお仕事はちょくちょくやっていきます。

 

現場が毎回変わっていく仕事なので、飽きずにやれそうです。

 

本格的な夏が始まる頃には、マッチョボディになってることを期待しときます(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ