ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

【フリーター日記】 日雇いの仕事の登録をしました。あと、治験の健診が決まりました。ついでに携帯ショップにも行ってきた

昨日言っていた、日雇いの派遣会社に登録してきました。

 

最近色んな派遣会社に登録へ行き過ぎていて、交通費が結構掛かっちゃいます( ;∀;)

 

 イベント設営の会社に登録しに行きました

 

今日行った会社はイベントの設営や、準備、撤去を請け負っている会社です。

 

仕事内容的には肉体労働ですね。

 

テントを建てたり、事務所の備品を移動させたりするのが主な仕事らしいです。

 

虚弱体質な私も、多少は体を動かしたほうがいいと考えて登録しておきました。

 

ただ、この会社は毎週シフトの提出義務があったり、出勤の際に複数回連絡をしないといけなかったりして、かなりめんどくさいと思いました。

 

日雇いの仕事って気軽にできるのがメリットだと思うんですけどね(-ω-)

 

治験の健康診断を受けることが決定しました

 

その後、昨日WEB申請していた治験の会社から電話がかかってきました。

 

そこで15分くらいのアンケートを行い、治験を受けられる可能性があるとのことで健康診断を受けることになりました。

 

健康診断を受ける日にちは、6月中旬あたりなのでもうちょっと先ですね。

 

この診断の結果次第で、治験を受けられるかどうかが決定します。

 

もし不合格でも、健康診断費用として1万円を支給してもらえるのでよしとします。

 

体の検査を受けられる上に、お金も貰えるんですからいいこと尽くしですよね(*'ω'*)

 

携帯ショップへ行ってきました

 

最後に、携帯ショップへ行って通信費の見直しと、支払い口座の変更をしてきました。

 

携帯代の見直しを行いましたが、もうこれ以上削れるところはない感じの契約内容でした('Д')

 

毎月の携帯代7000円(スマホ本体代金含む)なのでまあ普通ですね。

 

あとは、恥ずかしながら私は今まで携帯代の支払いを親にしてもらっていたので、その分の代金を自分の口座から支払えるようにしました。

 

今後はこの7000円を、自分で稼いだお金で払っていく事になります。

 

貧乏人の私には毎月7000円は大きいですが、これからしっかり払っていこうと思います(`・ω・´)

 

おわりに

 

最近は登録や準備ばかりで中々働けていないです。

 

6月に入るまでは、お仕事開始できない予定になっています。

 

さっさと働いて、早く稼ぎたいです。

 

おらに仕事を分けてくれ( `ー´)ノ

f:id:nekosukineet:20190529173417p:plain

どんどん社畜思考に近づいてる気がする(; ・`д・´)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ