ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

【フリーター日記】派遣会社の方と話して、次の仕事を決めました。あと、治験に応募してみました

リゾートバイト日記が終わってしまったので、これからはフリーター日記を書いていきます(`・ω・´)

 

今日は、派遣会社の担当の方と電話で詳しい仕事の話をしました。

 カードのキャンペーンのお仕事をします

 

新しい派遣先では、クレジットカードなどのPRの仕事をすることになっています。

 

全国の商業施設を巡って、キャンペーンの宣伝をします。

 

ショッピングセンターとかによくいるあれですね。

 

研修が6月4日(火)にあって、6月7日(金)から本格的に仕事に入ります。

 

この仕事は、普段は時給1200円ですが、遠方手当てが付くと時給1300円になります。

 

あと、交通費も付きますし、宿泊費用も会社持ちです。

 

私は田舎に住んでいるので、基本はどこかしらに宿泊することになり、遠方手当ても付きます。

 

この仕事の良い点は、時給がそこそこ高いという点とシフトの融通が利きやすいという点です。

 

仕事に入るかどうかは自己申告で決められるので、かなり時間の融通が利きやすいです。

 

私は現状、正社員雇用で求職している最中なので、急な面接などにも対応できるのでありがたいです。

 

また、今後は精神科への通院もしなければならないので、その分の日にちを開けることができるのもグッドです。

 

私が通っている精神科の病院の営業時間は平日の午前中のみとなっています。

 

カードのキャンペーンの仕事は主に週末に行われるので、その辺が上手い感じに噛み合っています。

 

昔働いていた派遣の工場からお誘いがあった

あとは、だいぶ前に勤務していた派遣先の工場からお仕事のお誘いがありました。

 

このことについてはだいぶ前に日記で話したような気がします('ω')

 

雇用条件について改めて話しましたが、週5のフルタイムで働いて時給は1200円とのことでした。

 

加えて繁忙期なので残業が多いだろうと言っていました。

 

私は今求職中なので、フルタイムで働いてしまうと仕事探しをする時間がほとんどなくなってしまいます。

 

また、急に面接などが入った時も、工場の仕事が忙しすぎて休みが取れないという状況になりそうだったので、断りました。

 

かなりしつこく食い下がられましたが、何とか断ることができました。

 

自分のメンタルの成長を感じます(`・ω・´)

 

昔であれば、私の方が折れてしまって泣く泣く働かされていたかもしれません。

 

ここで思ったのが、工場求人であれば時給1500円を超える仕事も探せばゴロゴロあるので、わざわざそこに行くメリットをあまり感じないなぁということでした。

 

それこそ、がっつり働いて儲けるなら期間工でもした方がよっぽど効率が良さそうです。

 

治験に応募しました

あとは、治験というやつにも前々から興味があったので応募してみました。

 

治験の協力費が記載されていたのですが、2週間の入院で合計17万~19万と書いてありました。

 

治験ってすごく儲かるんですね。

 

事前に健康診断に行かなくてはならないのが面倒ですが、その分の費用もちゃんと出してもらえるみたいです。

 

私が応募した場所は、家から電車で2時間半くらいの所でした。

 

「健康成人試験」というやつに応募しましたが、参加できない条件の中に、『うつ病

含む精神疾患の既往歴、または現在お持ちの方』と書かれていました。

 

私は今精神科に通ってはいますが、精神疾患があるとは認定されていません。

 

そういった検査は今週末に受ける予定になっています。

 

なので、この辺がどこまでOKでどこからアウトなのかいまいちわかりませんでした。

 

精神病院に1度でも通っただけでダメなんですかね( ;∀;)

 

その辺はよくわからなかったので、とりあえず応募しておくことにしました。

 

もし受かったら、カードPRのお仕事のシフトを減らして治験でガッポリ稼ぎたいですね(*'▽')

 

まあ、落ちる可能性が非常に高いので現実的ではないですが…( ;∀;)

 

アドセンス合格へ向けて色々やりました

ブログ関連のことで、つい最近グーグルアドセンスに申請しました

 

申請した後に、グーグルコンソールを導入しておいた方がいいとこや、サイトマップを登録すべきだということを知りました(*_*)

 

また、プライバシーポリシーや免責事項、お問合せフォームも作っておかなければならないとのことだったので、ネットの情報を頼りに作っておきました

 

上手く出来ているかわかりませんが、とりあえずできることはやった感じです。

 

最後に、詳しいプロフィールがあった方が審査に受かりやすいと聞いたので、それも早めに書いておこうと思います。

 

今日の感想

今日はずっと家に籠って色々やってました。

 

なので、若干気分が憂鬱な方向へ向いてしまいました。

 

やっぱり部屋にこもりきりというのは良くないですね。

 

ある程度やるべきことをできたのは良い事ですが、自発的に外へ出かけることも増やしていこうと思いました。

 

明日やること

明日は日雇いの派遣の登録会に行く予定です。

 

カードPRの仕事が少ない時に、仕事に入れるようにもう一つ登録しておきます。

 

その後は、携帯ショップへ行って携帯代の見直しをしてきます。

 

今まで引きこもりだったので電話する機会は少なかったですが、今後は電話を使う機会が格段に増えそうなのでプランの変更も必要になるでしょう。

 

何やかんや書いていたら、日記なのにかなり長文になってしまいました。

 

もうちょい短めに書いた方がいいですかね(; ・`д・´)

f:id:nekosukineet:20190528210638p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ