ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

ニートのリゾバ 50日目 リゾートバイト最後のお休み 人生に迷ってます

今日はリゾートバイト最後のお休みです。

 

 

今日休んで、あと2日だけ出勤すれば契約満了となり、恵那市を離れることになります。

 

最後の休みは存分に、この恵那を楽しんでおきたいと思い、ネットで色々観光地を調べました。

 

しかし、恵那にはあんまり大したものはないようです(´ω`)

 

岩村城というお城や、大正村という昔ながらの町があるらしいですが、あんまりそういったジャンルには興味がないです。

 

なんやかんや調べた結果、特に行きたいと思える場所もなかったので、最終的には家でゴロゴロしてます。

 

仕事探しをネットでしながら、ちょくちょくYouTubeとかを見てます。

 

もうYouTube依存症ですね(;´д`)

 

 

今はまだ働いているのでいいですが、私が一番怖いのがリゾバが終わったらまたニートに戻ってしまうということです。

 

現状では就職する意思があるので、仕事探しはしますが、その途中でメンタルをやられてしまい、また長期ニートになるのは嫌です(^q^)

 

そのためにもリゾバが終わった後も、毎日仕事をするという習慣をなくさないようにしなければなりません。

 

日雇いでもなんでもやって、とりあえず働きながらちゃんとした仕事を見つけられるようにして準備しておきます。

 

また他の場所へリゾートバイトしに行くという選択肢もありますが、あまりバイトばかりしていると正社員になれる可能性もどんどん低くなってしまうので、注意しないといけません。

 

ただ、正社員になってバリバリ働き続けるのが幸せなのかなぁと疑問に思ったりもします。

 

定職に就いていれば、収入面で不安を感じることは今よりも少なくなるでしょうし、社会的地位も多少は良くなって、もしかしたら結婚して子供も出来たりするかもしれません。

 

でも、そうなりたいのか?と問われれば素直にイエスとは言えません。

 

真っ当な大人になるほど、責任という名の不自由さが付きまとうからです。

 

私は将来どうなりたいんだろう(´ω`)

 

何がほしいのか、何がほしくないのか。

 

自分でも自分のことがよくわかりません。

f:id:nekosukineet:20190520132254j:plain



ブログランキング・にほんブログ村へ