ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

ニートのリゾバ49日目 ハウスのおばちゃんはやっぱり嫌い

※今回の日記は愚痴が長いです。

 

リゾートバイト生活もいよいよ終わりが近づいてきました。

 

 

今日6連勤を終えて、明日が最後の休日になります。

 

明日休んで明後日、明明後日と出勤すればリゾートバイトもおしまいになります。

 

1ヶ月と20日ほどの短い期間でしたが、自分なりに成長することができたと感じています。

 

この短い期間のなかでも色んなことがありました。

 

中でも覚えているのが、理不尽な怒られ方をしたことです。

 

 

ざっくり説明すると、ハウス(清掃)のおばちゃんが勘違いをして私に説教をしてきました。  

 

そのおばちゃんは私が休みであるにも関わらず、大浴場の清掃ができていないと怒ってきました。

 

私はすぐに『昨日は休みなので他の人だと思います』と言ったのですが、聞く耳を持ちません。

 

延々と説教したあげく、私がシフト表を見せて休みであることを証明すると、『でもちゃんと注意しといてよね!』と謎のキレ方をしてきました。

 

休みの日に何をどうやって注意するの?(´ω`)

 

タダ働きを強要しているのか(--;)

 

この一見以来、私はそのおばちゃんが嫌いになりました。

 

その後も、おばちゃんとはたまに仕事中に会ったりするのですが、挨拶をしてもろくに返事をしてもらえません。

 

また、休憩室などでも陰口?的なことを言っているようです。

 

少なくとも先の一件において、私に非は一切ないはずです。

 

にもかかわらず、根も葉もないデタラメを吹聴してるっぽいです。

 

ほんとにこの人だけは苦手です。

 

普通、自分が間違ってたら謝りますよね(`・ω・´)

 

謝れなかったとしても、そのあと挨拶すらしなくなるのはおかしいです。

 

むしろ、こっちが挨拶したくなくなる側のはずです。

 

あと、ほんとか嘘かばれないからって適当な噂を流さないでほしいです。

 

名誉毀損で訴えるぞ( `_ゝ´)

 

あといい歳して『やばくない?』が口癖なのも嫌悪感を抱きます。

 

もう歳が歳なので誰も注意してくれないかもしれないけど、やめた方がいいです。

 

他にも何人かハウス(清掃)で嫌いな人がいます。

 

この人達には絶対にお土産を渡したくないですヽ(`Д´)ノプンプン

 

しかし、ハウスでお世話になった人や優しくしてくださった方も何人かいるので、その人たちへは土産を渡したいです。

 

あと、ホールの人達と厨房の人には絶対にお土産を渡しときたいです(*^^*)

 

ハウスには残念ながら嫌な人も何人かいましたが、ホールと厨房はいい人ばかりでした。

 

だいぶダークな一面が出てしまいましたが、色々愚痴って少しスッキリしました。

 

ブログをやってるとこんな風に愚痴れるのがいいですね。

 

普段は文量が少なくて悩んだりしますが、愚痴を言い始めるといくらでもかけそうな気がします。

 

あんまり書きすぎると日が暮れちゃいそうなので、ここら辺でやめときます。

 

長ったらしい愚痴を、最後まで読んでくださってありがとうございました(=゚ω゚=)

 

f:id:nekosukineet:20190519144909j:plain


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ