ネコスキーブログ

ネコスキーブログ

猫が好きなネコスキーが色んな話をします たまに役立つ情報を発信!!

ニートのリゾバ 48日目 クォーターの新人さんがやってきました

本日も新人さんがやってきました。

 

 

その方は台湾と日本のクォーターらしく、親が転勤族で全国を練り歩いていたらしいです。

 

以前は沖縄や鹿児島の方に住んでいたようで、そういう雰囲気が顔や言動に出ている方でした。

 

南国特有のゆるーい感じですね(´ω`)

 

私は厳しい性格の人よりも、こういう人の方が好きです。

 

クォーターの新人さんはお酒がとても好きらしく、特に沖縄で有名な泡盛をよく飲むと言ってました。

 

泡盛はかなり癖の強いお酒なので好みが別れます(^q^)

 

私はたぶん飲めないかもです。

 

その方と話して、泡盛は基本的にアルコール度数が30%位あるとはじめて知りました。

 

流石に度数が強すぎてアルコールの味しかしなさそうです。

 

私もお酒自体は好きなのでまた一緒に飲みに行きたいですが、もうそんな時間もなさそうです。

 

面白そうな方が職場に増えてきたので、もっと契約期間延長すれば良かったかなあ(´ω`)

 

でもそうしてたら、たぶん新しく人が来ることもなかったですよね。

 

 ガチガチの引きこもりコミュ障でしたけど、人と関わるのも案外悪くないもんです。

 

人と関わるのが上手くなるにはどうすればいいかをずっと考えていましたが、結局は一人でも多くの人と関わるのが上達への近道っぽいです。

 

f:id:nekosukineet:20190518150435j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ